できる限りお子さま自身の力でできるように支援します。
児童発達支援管理責任者などが、個別面談を行い、メンタルの安定を図ります。
今日一緒に過ごすお友達、今日は何をするのか、を認識することで不安を解消します。
きちんとはじめと終わりを意識して行動できるようにします。
個別アセスメントに応じて、遊びの見つけ方、参加の促し、仲間に入れることなどを支援します。
参加できない、何もできないなどの場面がないように関わります。
個別支援計画に基づき、遊びや課題、活動内容を設定して行います。
個々の目標や障害の特性に応じて、園や家庭での生活を送る上でのさまざまな課題にチャレンジします。
残られるお子さまには、個別にご支援および見守りをします。
できる限りお子さま自身の力でできるように支援します。
児童発達支援管理責任者などが、個別面談を行い、メンタルの安定を図ります。
今日一緒に過ごすお友達、今日は何をするのか、を認識することで不安を解消します。
きちんとはじめと終わりを意識して行動できるようにします。
みんなで唄うことで、体と脳を起こします。また一体感を感じるように支援します。
個別アセスメントに応じて、遊びの見つけ方、参加の促し、仲間に入れることなどを支援します。
参加できない、何もできないなどの場面がないように関わります。
持参いただいたお弁当のほか、お茶を用意したり、テーブルを用意したりなど、社会性を基調に、みんなで食べることを理解できるように支援します。
みんなでテーブルを囲み、みんなで食べることの楽しさを感じられるようにします。
介助が必要なお子さまには支援します。
個別支援計画に基づき、遊びや課題、活動内容を設定して行います。
個別の目標や障がいの特性に応じて、園や家庭での生活を送る上でさまざまな課題にチャレンジします。
みんなでテーブルを囲み、一緒に食べることの喜びを感じられるようにします。
個別アセスメントに応じて、遊びの見つけ方、参加の促し、仲間に入れることなどを支援します。
参加できない、何もできないなどの場面がないように関わります。
ゲームや調理などを通して、小さな集団の中での約束や、人と関わることの大切さ楽しさを学んでいきます。
知育・療育・体育など複合的観点からプログラムします。
みんなで使う場所をきれいにすること、みんなと過ごすルールを確認します。
できる限りお子さま自身の力でできるように支援します。
今日は誰がきているのか、今日は何をするのか、を認識することで不安を解消します。
バラバラになりがちなデイサービスを、きちんとはじめと終わりを意識して行動できるようにします。
個別支援計画に基づき、遊びや宿題、活動内容を設定して行います。
個別の目標や障がいの特性に応じて、今後の社会生活を送る上でさまざまな課題にチャレンジします。
できる限りお子さま自身の力でできるように支援します。
児童発達管理責任者などが、個別面談を行い、メンタルの安定を図ります。
今日一緒に過ごすお友達、今日は何をするのか、を認識することで不安を解消します。
きちんとはじめと終わりを意識して行動できるようにします。
みんなでテーブルを囲み、一緒に食べることの喜びを感じられるようにします。
個別アセスメントに応じて、遊びの見つけ方、参加の促し、仲間に入れることなどを支援します。
参加できない、何もできないなどの場面がないように関わります。
個別支援計画に基づき、遊びや宿題、活動内容を設定して行います。
個々の目標や障害の特性に応じて、今後の社会生活を送る上でのさまざまな課題にチャレンジします。
ゲームや調理などを通して、小さな集団の中での約束や、人と関わることの大切さ楽しさを学んでいきます。
知育・療育・体育など複合的観点からプログラムします。
みんなで使う場所をきれいにすること、みんなと過ごすルールを確認します。
できる限りお子さま自身の力でできるように支援します。
児童発達支援管理責任者などが、個別面談を行い、メンタルの安定を図ります。
今日一緒に過ごすお友達、今日は何をするのか、を認識することで不安を解消します。
きちんとはじめと終わりを意識して行動できるようにします。
みんなで唄うことで、体と脳を起こします。また一体感を感じるように支援します。
個別アセスメントに応じて、遊びの見つけ方、参加の促し、仲間に入れることなどを支援します。
参加できない、何もできないなどの場面がないように関わります。
持参いただいたお弁当のほか、お茶を用意したり、テーブルを用意したりなど、社会性を基調に、みんなで食べることを理解できるように支援します。
みんなでテーブルを囲み、みんなで食べることの楽しさを感じられるようにします。
介助が必要なお子さまには支援します。
個別支援計画に基づき、遊びや課題、活動内容を設定して行います。
個別の目標や障がいの特性に応じて、今後の社会生活を送る上でさまざまな課題にチャレンジします。
みんなでテーブルを囲み、一緒に食べることの喜びを感じられるようにします。
個別アセスメントに応じて、遊びの見つけ方、参加の促し、仲間に入れることなどを支援します。
参加できない、何もできないなどの場面がないように関わります。
ゲームや調理などを通して、小さな集団の中での約束や、人と関わることの大切さ楽しさを学んでいきます。
知育・療育・体育など複合的観点からプログラムします。
みんなで使う場所をきれいにすること、みんなと過ごすルールを確認します。